top of page
  • 執筆者の写真hasunumabraves

第29回全日本ドッチボール選手権埼玉県大会


今日は、久喜市総合体育館にて第29回全日本ドッチボール選手権埼玉県大会が行われました。

例年、この大会の日は猛暑の中、というイメージがあるのですが、今日は半袖でいると肌寒いほどの気温でした。朝夕と雨に降られなかったのは助かりました。

残念ながら諸事情により参加メンバーが11名と定員割れの中、朝8時過ぎに集合してアップを開始。少ない人数の中でもベストを尽くしたいですね。

と思ったのですが、何故かアップの最後に「四葉のクローバー探し大会」が始まってしまいました。困ったときの神頼み??そういえば今日は七夕だ!

いやいや、これから試合なんだから、そういうことやる前にやることあるんじゃない・・・。でも、こういう自由さがまた、ブレーブスの良いところかな、と思います(ということにしておきます)。

そして、短時間だったにも関わらず本当に見つかりました!しかも2つも!!今日のラッキーboyです。一人目は撮り忘れてしまいました、すみません。

ジュニアも含めてフルメンバーが揃っているチームは羨ましいなぁ、と思いつつ、11人の精鋭が揃いました。

結果はなかなか思い通りにはなりませんでしたが、人数のハンデはありつつも、そんなに負けていない試合内容だったと思います。キャッチもしっかりできた子が沢山いましたし、何より入って間もないメンバーが初キャッチ、という快挙も😊。やったね!

ドッチボールは、まずはキャッチができて、そしてアタックが決まらないと勝てないゲームです。どんなに強いアタッカーがいても、キャッチができなければ絶対に勝てません。また、どんなにキャッチが上手でもアタックが決まらなければやはり勝てません。その意味で、今日は出場した11人全員が活躍できた試合だったな、と思います。キャッチできなかった子も、声を出し、より味方が当たりづらく、また当てやすくサポートできました。

今日は残念な結果ではありましたが、これからまだまだ伸びる余地があるね、という手ごたえを感じた試合でもありました。

引率してくださった指導陣の皆様、応援してくれた保護者の皆様、帯同審判の協力をして頂いた皆さま、頑張ってくれたすべての子供たち、ありがとうございました。

また来週からの練習も集中して頑張りましょう!


閲覧数:189回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月の練習予定

4月の練習予定 4月 2日 (土)   9:00 〜 11:00 岩月文化公園 4月 3日 (日)   9:00 〜 11:00 岩月文化公園 4月 9日 (土)   12:00 〜 15:00 蓮沼小体育館 [全面] 4月 10日 (日) 15:00 〜 18:00 蓮沼小体育館 [全面] 4月 16日 (土) 12:00 〜 15:00

1月の練習予定

1月の練習予定 新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m 1月 8日 (土) 12 :00 〜 15:00 蓮沼小体育館 [全面] 1月 9日 (日) 9:00 〜 12:00 蓮沼小体育館 [全面] 1月 10日 (月・祝) 9 :00〜12:00 蓮沼小体育館 [全面] ※第20回 ドッジやろうぜ!杯 (春日部ウィングハット) 1月 15日 (土) 12:00〜15:00 蓮沼小

12月の練習予定

12月 4日 (土) 12 :00〜15:00 蓮沼小体育館 [全面] ※埼玉フォルティスさん交流戦 (東松山市立白山中学校体育館) 12月 5日 (日) 12:00〜15:00 蓮沼小体育館 [全面] 12月 11日 (土) 12:00〜15:00 蓮沼小体育館 [全面] ※第24回 少年・少女ドッジボール大会 (川越運動公園総合体育館) 12月 12日

bottom of page